神戸市・板宿駅前散策 2018年1月

一昨年まで降りたことすら無かった地元神戸の板宿。山陽電車と神戸市営地下鉄の2つの駅があって、どちらでも中心街三宮まで15分で行ける。JRも10分歩けば鷹取駅があって交通の便が良い。

商店街も活気があって良い感じ。商店街はそこの地域性が感じられて見て歩くだけでも楽しい。それに比べその後に行った(別の地区ですが)イ○ンショッピングモールの散策しがいの無さったら。便利だけどイ○ンは見て回ってもホント面白みの欠片も無いよね。。。
DSC08129.JPG
DSC08132.JPG
DSC08128.JPG
DSC08139.JPG
DSC08133.JPG
DSC08131.JPG
鶏天食べ放題が気になる・・・今度行こう。駅周辺も飲食店も結構充実してて。王将、山陽そば、マクド、サブウェイ、ミスド、吉野家、松のや、すき家、鳥貴族、もっこす、たこ焼き屋、パン屋、総菜屋、居酒屋、焼鳥屋、他色々沢山、羨ましい。
少し駅から歩いて、飛びこみで食べたラーメンは丸醤屋という所。結構繁盛してたので後から調べたら丸亀製麺のトリドールのチェーン店だったのね成程。でもまだ全国で11店舗しかないから珍しいっちゃ珍しいですよね。同じくトリドールの展開している「長田本庄軒」「天ぷら定食まきの」も店舗数まだまだ少ないですが、美味しいです。(神戸は全店舗あります。)
DSC08126.JPG
DSC08127.JPG
まぁ観光するところがある訳じゃないけど「生活のある街」を散策するのも楽しいもんです。