兵庫県・姫路市・猫カフェ「まったり処もろどうふ」 2016年10月

なんだか兵庫県南部に猫カフェが次々とオープンしているみたい。今回は姫路に今年出来たばかりの猫カフェへ。姫路駅前でレンタサイクル「姫ちゃり」を借りて、目指す事20分、住宅街の落ち着いた中に「まったり処もろどうふ」さんはありました。この立地や店名からも分かるように猫がいる空間でまったり過ごすような雰囲気がコンセプトなのでしょうね。うん、そりゃあ経営的な事を考えるとなかなか大変なんでしょうが、、こういうのが多くの人が求めてる猫カフェのあるべき姿なのかなぁとも思いました。とは言え猫スタッフ達はまだまだ若い1歳くらいがほとんどなので、借りた猫のおもちゃにかなり反応して終始相手してくれたので、のんびり落ち着いた、でも飽きる感じが無いのも嬉しい所。駐車場も用意されていたようなので車で行けるのも街中の猫カフェと違う良い所かも。



 



http://necocafe-morodoufu.net お店のホームページ。 営業時間や場所の詳細はこちらで。今回の私のように「姫ちゃり」で行くのもお勧めです。姫路駅からの徒歩はちょっと距離あるとおもいますので。



 



http://yahoo.jp/t_iJKB お店の場所。



 



ここのお店の存在は「猫カフェマップ」で検索して出てきた http://www.nya-n.jp/nekocafe/gmap.html で知りました。今全国にこんな沢山あるんですね。猫カフェの新規オープン情報を知るのはなかなか難しい。



 



 




"兵庫県・姫路市・猫カフェ「まったり処もろどうふ」 2016年10月"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: